ぴ〜ち ぴ〜ちロス症候群なち

2001年12月15日(土)

夢をみた。
なちの検診の為に病院へ行った。
レントゲンと血液検査と肛門しぼり(肛門腺の分泌液をしぼる)を
お願いした。診察中になちの顔のカサブタの事を思いだし、
先生の肩をバシッと叩き、「かさぶたも出来てるんです!」と言った。

(場面が変わり)ダヤン

先生はダヤンのキャラクターショップも経営していた。
友人と会うというので、店の留守番をする事になった。
が、先生の友人が勤める小学校の生徒が集団誘拐され、
約束は中止かと思ったのに、先生はそのまま出掛けてしまった。

(また場面が変わり)

目の前にあっちを向いてぴ〜ちが横たわってた。
「ぴ〜ち」と静かに声を掛け、顔をのぞきこむと右目が開いてて
青い瞳が見えた。胸が動き、
「ひゃー」
という聞き慣れたハスキーボイスが聴こえ、ゴロゴロといいだした。
「やっぱり生きてたんやん」と大喜びで泣いた。

目が覚めた・・・

ぴ〜ちが天使になってもうすぐ2週間。
涙の量は減ったけど、泣かない日はない。
家でも会社でもバイクに乗ってる間も泣いてしまう。

足にすりすりごっちんされる錯覚がしたり、
ハスキーボイスが聴こえた気がしたり、
ごろんしてるぴ〜ち
爪といでるぴ〜ち
はぐはぐご飯たべてるぴ〜ち
ざりざり水飲んでるぴ〜ち
(器の縁を舐めて飲むのでそんな音がするのだ)
あんもにゃいとなぴ〜ち
お腹の肉を揺らして向こうから走ってくるぴ〜ち
お客さんが来て緊張するぴ〜ち
グルーミングに励むぴ〜ち
下僕がイタズラすると「うにゃ!」って怒るぴ〜ち
(そのぴ〜ち見たさにイタズラをするのだった)
それから、それから.....
七変化どころか百変化ぴ〜ちの姿があちこちに見える


なちも寂しがってる
ぴ〜ちに会いたいよぉ
なんで、天使になったんよぉ!!

あぁ、ぴ〜ちロス症候群だ・・・

12月16日(日)

ずっとぴ〜ちメインの生活が続いていた。
その間、元気にしていたなちだけど久々に検診を受けに行った。
昨日夢に見た通り、
レントゲン、血検、お尻しぼり(肛門のう炎の予防)をしてもらった。

肛門のう炎一口メモ
肛門腺の分泌液は歳を重ねるとたまりやすくなります。もちろん、幼猫にゃんでもたまる子もいるし、老猫にゃんでもたまらない子もいるようです。ほっとくとお尻の皮膚が破裂するので、定期的に絞ってもらうのが予防策です。皮膚の破裂前に発見できたけど、うちはぴ〜なっち二人ともなりました。「ミニクリニック・肛門のう炎」「ソロモンの指環・悪魔の棲む肛門」で関連ネタ紹介してます


カサブタについては、
食事の変化で顔の皮膚に影響が出る事が多いらしい。
今はカサブタがどこにあるか言われないと分からない位
小さくて本猫も気にしてないので
ご飯を元のr/dに戻して様子をみることになった。
そう言えば、ぴ〜ちが食べやすい物って事で
ドライも缶も色々食べてたっけ。。。
のほほんしてるけど猫ってデリケートなんだよにぇ( ´ー`)

検査結果は、以前からひっかかってた肝臓の数値が、
前回より良い状態ではあるけどまだ少し高いのだった。
レントゲンや詳しい結果は後日、聞きに行ってきます。
体重は5.8キロ。おでぶなぴ〜ちと比べると痩せて見えるけど
なちも大きいんだよにぇ。
でも、ぴ〜ちが5.7キロだったから、
ぴ〜ちを追い抜いちゃったねσ( ̄◇ ̄;)
中性脂肪値も高いから、ダイエットしにゃいと!

病院に残ってたぴ〜ちの最期の検査結果と
当日聞けなかった様子を改めて聞いて、また涙がでた。
無理を承知で「ぴ〜ちのレントゲン欲しいんです!」
なんて言ってしまった。
もちろん、門外不出なのだけど、コピーをとらせてくれた。
色んな選択で試したけど、真っ黒け。°(ToT)°。
h〜ん残念。こんな事頼むあたしって壊れてる?
でもにぇ、もしゴミ扱いされるなら、
ぴ〜ちのかけらの一つとして大事に持ってたいと思ったのです。

先生もなちの様子を心配してくれました。
生まれる前から一緒で、いつも仲良しだったぴ〜なっち。
ペットロスになるペットもいるそうだ。
昨日は風が強く冷えて寒かった。
外から戻るとなちが居なかった。
いつもは「ぎゃーぎゃー」とないて迎えるのに、、、。
「なち〜」と呼びながら、毛布の不自然な膨らみに気付いた。


「なち〜」(* ̄m ̄)ぷぷぷ


と、毛布の上から触ると、もぐらの様に毛布の中を進んで出てきた(^.^)
寒い日はいつもぴ〜ちとくっついてたのでなちも平気だったけど
今は暖めあう相棒が居なくて、独りで寒かったんだろうな。
自分でちゃんと毛布にもぐって「暖」をとってたなち。
なちもぴ〜ちの居ない生活に少しずつ適応してる。
あたしよりしっかりしてるよ。
偉いな、なちは・・・。

夜「鉄腕DASH」を見てて大泣きした。
TOKIOのメンバーが村を作ってるのだけど、
その様子を振り返ってVTRが流される。
『11月19日』ってタイトルが出た。

ぴ〜ちの手術の日や!
ぴ〜ちぃ、あい〜〜〜〜ん。°(ToT)°。
なちに比べて、下僕はまだまだこんな調子ですδ(⌒〜⌒ι)

BACK  TOP  NEXT

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー