siamのつぶやきDIARY〜不定期便♪を御覧になってくださる
奇特な方へ日記に登場する主なキャラなど
御紹介いたしましょう♪

★家主とキャラ達★

「管理人siam」
2002年9月、ナメクジが這う2Kのぼろ家から2DKに越す。貧乏暇無し、金無しではあるが、毎日のほほんと平和に過している。日々、ぼやく事は多いが、多分幸せだと思う

「ぴ〜ち」
2001年12月3日に下僕の許可も得ず天国へいってしまった(ToT) ちなみに、タヌキぢゃありません。
猫にゃんですヘ(^エ^=)

「なち」
ぴ〜ちの兄弟。今は下僕と暮らす唯一の家族である。2006年春に15才を迎えた。人間にすると還暦を過ぎているので、それなりの老体ではあるが、歳の割には元気だと思う(*^o^*)

「ぴ〜なっち」
ぴ〜ち&なちの事

「ジョニ−号」
愛車の原ちゃり。通勤の友。只今4代目ジョニ−

★歴代大迷惑クソ隣人ども★

「ゴッキー」
現住所でやたら出没するゴキブリ。デカグロイ茶バネではなく、小型であるのが幸い。が、奴らは場所と時間を考えず出まくり、管理人を悩ます。「ゴッキーリポート」で仁義なき闘いを報告中。
現在までの出ない新記録は175日。

「ベト君&ナム君」
2005年の春頃、斜下の部屋に超してきたベトナム人の二人組。
中間に入る日本人ととともに挨拶に来た。
粗品のノシに二人の名前が書いてあったが、到底覚えられん長い名前だった。
特徴:二層式洗濯機の脱水はバランスとるのが悪くて毎回必ず
ガコンガコンと失敗する。
音楽をよく聴くのはいいが、近所迷惑という言葉を知らんらしい。
近隣に響く大音響(ベトナム音楽)、休日でも朝7時台から鳴り響くこともある

「馬男」(うまおとこ)
人間なのに「カカカカ・・・・」と馬みたいに舌滑よく高い大きな声で笑う。
馬なら「ヒヒ〜ン」なのだろうが、イメージが"馬笑い"なのだ。
奴の笑い声は昼間聴いてもむかつく。深夜は更にむかつく。隣に住んでる人、可哀想に・・・と思ってたら意外にもすぐ裏に住んでやがった!
笑う部屋の位置によっては、音量が違ってくる。
大好きなジョニー・デップがこんな笑い方したら、射抜いてしまうかも...

「テレビ男」
2002年に越してきた時、隣に住んでた兄ちゃん。40歳前後であろうか。深夜早朝に付けるTVがうるさい。夜中も洗濯機平気。階段はダッシュで駆けあがる。ドアの開け閉めが強烈。こいつの下に住んでた仲良しのおばちゃん一家はこいつのせいで、越してしまった。「クソ隣人リポート」のレギュラーメンバーであった。。。が、早朝に出かけ、帰宅が遅く、日中は留守が多いのが高得点である。
家賃滞納など素行が悪く、2004年夜逃げのように姿を消す。
うちの建物は4軒入居出来るのだが、結局はこいつのお陰で周囲3軒越したらしい。私はこいつに忍耐勝ちしたわけだ

「酒乱親父」☆☆☆歴代ワースト1☆☆☆
女子大生の後の住人。私が引越す原因になった酒乱親父。しょっちゅう怒鳴り、床を蹴り、暴れる。言いなりのおばはんと暮らしている。おばはんは言い訳ばっかりで、他人任せなところが嫌。奴らの家ん中は荒れている。なんで知ってるかって?第4の水難:風呂の水が漏れてきた時に部屋にあがったから。
身の危険を感じる程、凶暴な奴だった。未だに脳裏に浮かびむかつく事がある。
私の上階の部屋に住む奴らは、皆、水難を運んでくるようだ

「ボケ姉弟」
ボケ若夫婦の後に越してきた母子家庭の中坊主。
ボケはボケを呼ぶのだろうか?!
深夜早朝かまわず口ゲンカするし、うちと共通の玄関先にも平気で
ゴミためたり、母親もかなりだらしない感じ。
眠れなくて壁を蹴飛ばした事、多々あり

「ボケ若夫婦」
隣に長く住んでた優しいお婆ちゃん亡き後の住人の若夫婦。
狭い長家に、デカイレトリバーを連れ込んできた。
夜中に電気ドリル使うし、掃除機かけるし、うるさいしで立派なクソ隣人でした

「女子大生」
専門学校生の後の住人。上の部屋に超してきた女子大生。
見た目は素朴で大人しそうなんだが、夜型人間なのでこっちが寝る時にうるさい。生活の物音がいちいちでかく、深夜早朝、泊った友達と騒ぐ。
第3の水難:最も最悪だったのが飼い猫のちっち(尿)が垂れてきたこと。苦情を言いに行った時に、感染症にかかってると判明。
もちろんちっちから我が家のぴ〜なっちに移る可能性もあるわけで以後、
細かい注意をお願いするが、気楽に考えてるようで失敗を繰りかえし、怒りをかう、
詳細は「おしっこ事件」参照

「専門学校生」
バカボンOLの後の住人。地方出身の大人しい男の子で、きちんとゴミを分別して出すし、階段の昇り降りも静かでホントに良い隣人だった。
近所のおばちゃん達の受けも良かった。
第2の水難:トイレの排水が詰まり、我が家の壁がまたもやボロボロに。。。

「バカボン似のOL」
以前住んでたボロ長家に同時期に越してきたOL。上の部屋に住んでた。
第1の水難:風呂の空焚きで、風呂場周辺の壁や扉などボロボロになった。
幸い火事には至らず。
修理に来た爺さん(推定70才過ぎ)は、大病の病み上がり!
電気ノコとか使ってるのを見てヒヤヒヤした。そして、修理する前より
状態が悪くなってしまった。閉まる筈の戸が閉まら〜ん!!
床が傾いてるぅ〜!!
追加の水難:部屋でこぼしたお茶が天井から垂れてきてテレビの真横に落下!

★4つのリポート★

ゴッキー:

出没するゴキブリとの熱きバトルリポート

クソ隣人:

安眠妨害するクソ隣人へのぼやきリポート

感想文:

宅配レンタルで強制鑑賞している個人的感想炸裂の映画評など。一部ネタバレ有り

ブラウザの「戻る」で戻ってにぇ

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー